業務用ガラス容器でBBQの下ごしらえをしてみよう

2020年以降、幅広い年代の間でキャンプが大人気となっています。屋外アクティビティとしては他者と距離をとって活動をすることができ、普段とは違った大自然のなかで家族やカップル、そして友達同士の絆を深め合うこともできるでしょう。キャンプでは必ずと言って良いほど、屋外で食事をするものです。BBQと称する行動で、焚火を作ってそこで色んな食材を炒めたり煮込んだりします。

どなたでも肉料理を大好物になされているでしょうが、BBQならスペアリブを味わいたいところです。そこでここでは、業務用ガラス容器を使用したBBQの下ごしらえの方法をレクチャーしていきます。まず用意をするのは、深みがある業務用ガラス容器です。ホームセンターなどで1個500円前後で販売をされているので、数個まとめて手に入れておくことです。

そして食材は豚のブロックと胡椒・塩・玉ねぎにニンニクとなり、さきに業務用ガラス容器にタレを入れていくのがコツです。タレは醤油とウスターソースを1対1の割合で配合するのがよく、そのあとに調味料を塗り込んだ豚肉を入れます。1日ほど冷蔵庫に入れて寝かせておき、あとは出かける時にクールバッグに入れて持参をするだけです。ガラス容器は真空状で内部を維持することができ、食材を付け込むのには最適なアイテムになります。

また下ごしらえを先にしていくことで、現地で調理時間を短縮できるというメリットもあり、余暇を満喫できます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です