ウォーターサーバー購入の際の重要比較ポイント

ウォーターサーバー購入の際はいくつかのメーカーを比較して購入する方が多いようです。しかし、購入するまではどのポイントが需要かわからずに後でここが大切だったのかと後悔しないように、使ってみるとわかる重要ポイントをお伝えします。まず水の好みは色々あるので各自いくつかこれはないなという商品を外してください。残ったメーカーから、500ml換算値段、水ボトル設置場所、替えボトル購入ノルマ有り無しの3点に注目して検討すると良いと思います。

まずウォーターサーバー自体は無料が多い(一部高級路線商品では500円前後必要)ので比較は交換する水ボトルの値段になりますが、各メーカー容量が違いますから、500mlいくらなど量を揃える計算をしてから比べてください。次に水ボトルのサーバー設置箇所ですがそれなりに重量があるので、力が無い人や腰痛持ちの人は持ち上げが必要な上部設置タイプではなく、下部据え置き型にした方が良いでしょう。最後に意外と一般に知られていませんが、1ヶ月に1本とか60日で2本といった購入ノルマがあります。最近はこれが無いメーカーも増えてきて売りにしていますが、その場合でも交換注文が規定以下の場合は通常とられない送料が発生するなど細かな取り決めがあるので、よく契約条項を確かめましょう。

交換するボトルの量は12リットル前後のメーカーが多いようです。なので家族4人で使って一日これぐらい平均で一月これぐらいと、短期的なサービスキャンペーンに簡単に飛び付かず、運用計画を考えてからウォーターサーバーを購入することをお勧めします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です