業務用フライドポテトを保存するのに使うガラス容器

1979年、東京都銀座でアメリカ発の飲食店が誕生しました。これは一大センセーションを巻き起こし、ハンバーガーやポテトといったファストフードが日本で根付くきっかけとなったほどです。いまでは全国に約5000件以上もの件数で点在をしており、派生をした別企業の店舗もあります。ファストフードは文字通り、オーダーをしてから短時間で配膳をされることを意味している食べ物で、その時間は2分以内とも言われています。

お仕事で忙しい方でも、わずかな時間でお腹を満たせるためランチで利用をされる方も多いことでしょう。そしていつでも出来立ての温かいものを手に入れることが可能です。ここではファストフード店の看板メニューとなってるフライドポテトに焦点をあてて、解説をしていきましょう。どうして温かいものをいつでも用意をされているのか、そのカギを握っているのが業務用ガラス容器です。

一般的なガラス容器だと厚みが1ミリ程度しかありません。ところが業務用であれば約5ミリという分厚いガラス容器になっています。フライヤーでカリカリに揚げたポテトを業務用ガラス容器の中にすぐに入れ、そのままフタをして保存をするのが、お店では徹底をされています。業務用ガラス容器は高い耐熱性を維持しており、パッキンによって内部が冷めにくい構造のものです。

そのため、揚げたあとに時間が経過しても冷めておらず、いつでも来店客に熱いものを提供できる環境を用意しています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です