火を使わないケーキ作りは業務用ガラス容器で実現可能

小さなお子さんがいるご家庭だと、クリスマスや誕生日のたびにある食品を購入されていることでしょう。それはケーキであり、大きなデコレーションをされたものが大人気です。昨今では街中で色んなスイーツ店やパティスリーがあるので、手に入れるのは比較的簡単です。しかし、手間暇がかかる作り方となるため1個あたりのお値段が非常に高く、1体すべてを購入できないという方も少なくはありません。

その際は、自宅でケーキ作りをしてみることをおすすめします。オーブンがないと作れないと思われるかもしれませんが、業務用ガラス容器を使用すればオーブン不要で火を一切使わずに、美味しいケーキを作ることが可能です。そのレシピをここでご紹介します。まず材料を用意しますが、ホットケーキミックスが600グラム・砂糖大さじ4杯・牛乳200ccと卵4個です。

生クリームが200ccで、完成時に泡立てるようにするのがコツです。そして業務用ガラス容器は四角や丸形で構成をされるので、2つを手に入れて2段式作りをおこないます。業務用ガラス容器の四角に全材料を入れてよくかき混ぜ、その後電子レンジに入れて1時間加熱をします。次に丸形にも残った材料を入れ、こちらはグリルに投入をして同じく1時間焼きましょう。

2種類で焼き方を変えるのは、異なった食感を楽しむためです。あとは仕上げに生クリームを泡立ててデコレーションをしたら完成です。ホットケーキミックスのおかげで甘さが引き立つ品の完成です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です