エコロジー素材で作られる業務用ガラス容器の概要

飲食店の多くでは、前日などに大量な分量で料理を作って保存をされています。レストランや食堂では常に、100品目以上のメニューが用意をされていて、オーダーがあれば10分以内に配膳をするという業界のルールもあります。それに応えるには、作り置きをしないと間に合わないというわけでしょう。ポテトサラダにカレー、さらにはパエリアといったこだわった料理でも例外ではありません。

以前からお店では業務用ガラス容器をたくさん用いて、料理をストックされてきました。以前は耐熱性に長けているガラスを使用して1個ずつ作っていましたが、2000年以降はガラス素材に大きな変化を見られるようになります。それは廃棄をされたビンをリサイクルして、業務用ガラス容器に作り替えるというものです。2000年以降、国内では新たにリサイクル法が整備をされ、2010年に施行をされました。

限りある資源を大切にするという大義のもとで誕生をした法律で、大企業では積極的に運動もされています。業務用ガラス容器の生産シェアトップの企業では、ビールやジュースの空き瓶を回収してそれを業務用ガラス容器に作り替えられるようになりました。持っている特性は以前と同様に、気密・遮熱性となっているにも関わらず、1個あたりの単価が半額に抑えられているのが良い点といえます。エコロジー素材なのであらたに材料を調達することもない点で、生産コストを削減できるアイテムとなりました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です