英国伝統の菓子を業務用ガラス容器で作るポイント

イギリスは、世界屈指の食文化を誇っている国です。約1500年もの長い歴史を今も大切にされており、首都のロンドンではまだ中世時代の趣を色濃くのこされています。そしてイギリス人の間で愛されている食べ物がスコーンであり、日本でもアフタヌーンティーセットというスタイルで目にすることが可能です。普段は小分けにして盛り付けられているため、丸いボール状で目にできます。

ところは本来は大きなシート状になってオーブンで焼かれており、それを砂糖水で丸く整えられて配膳をしているものです。ここでは自宅でこの英国伝統のスコーンを作るポイントをご紹介しましょう。用意をするのは業務用ガラス容器であり、正方形のものがおすすめです。業務用の良さは、ガラス容器を調理器具というスタイルで使える点です。

非常に高い耐久度を誇っており、オーブンで500度以上で加熱をしても割れる心配はありません。用いる材料は小麦粉・片栗粉と砂糖、はちみつのみです。シンプルなプレーンが本来の姿でおやつとしてはもちろんのこと、シチューやカレーに合わせることもできます。業務用ガラス容器にバターをたっぷりと塗りこんで、生地がこびりつくのを防ぐのがポイントです。

その後生地を流し込んで、オーブンで2時間焼けば完成にあります。そのまま食卓に運んで配膳もでき、あとは食べる時に砂糖水でボール状にして食べていきます。お好みでバナナやイチゴを包んでみるとクレープとしても頂けるわけです。業務用のガラス容器のことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です