ウォーターサーバーを比較する時

ウォーターサーバーを設置しようと思った時には多くの会社が販売していることもあり、比較をすることも大切になります。それには料金の事は決めるときには重要な事になります。料金を考えるときにはウォーターサーバーにした場合にかかる費用全体を比較して見ることが大事です。ウォーターサーバーにかかる費用は、サーバーレンタル代、水代、解約料金があり、そして水の使用のノルマなどを考えることも必要になります。

サーバーレンタル代は無料~1500円・1600円のものまであります。水の注文量は多くは24ℓとなっていますが、中には37ℓ程度の所まであります。解約料は無料の所から1年未満の解約で5400円~13500円や、1年以内の解約は残り月数に合わせて料金が決まるものなどあります。そのような事を加えて出した月々の最低支払い額は2600円台~5000円台までと幅があります。

もちろんウォーターサーバーの設置には金額の比較だけで決められるものではありません。その会社が宅配してくれる水の好みもあります。同じ天然水と言っても採水地が違うことで微妙な味の違いなどを感じて、それが決め手になる場合もあります。また、容器にもあります。

空になった容器の置き場所がないような人や、配達された時に交換をする場合に仕事などで留守がちでそれができにくい人もいます。家族構成の違いなどにもよって、ウォーターサーバーを選ぶ時の視点が変わってきます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です